言葉

ゆる〜く 

こんにちは。kokoです。

 

本日は、ゆる〜くつらつらと書きます。

追われる夢を見て目が覚めました。

夢占い、信じてはないのですが、

現実にストレスを抱えていると

そんな夢を見るそうな。

 

いや、でも確かに当たっているかも。

 

自分で自分を苦しめている感がある生活を

送っているかも。

 

むか〜しのそのまた、昔。

「1日30分をつづけなさい」という本を読んで

結構Bigに感化され、

大事にしていきたいと思うものは

1日の中に取り入れるようにしています。

 

項目を表にして、○つけていくのが好きで、

見ると結構な達成感。

私、

こういうこと、好きなタイプかもしれません。

 

ただ、自分でも感じるほどに、

項目が増えてきてしまっている。

歳を重ねるごとに、自分へのメンテナンス項目が

増えてきています。

確実に。

 

1つ1つはそれなりに楽しい時間なのだけれど、

これらをしていると、

1日家にいてもすぐに

夕方がやってきてしまう。

そして、夜。

 

時間の余裕がなくなると、好きなことにすら

追われている感が出てきます。

 

余裕がなくなってきていることに、

自分でも気づいているこの頃です。

 

主婦なのに〜。

コロナで外出がグッと減ったのに〜。

自分で時間がコーディネイトできるのに

自分で首を絞めている感じの

余裕のなさ・・・。

 

普通の生活に戻ったらきっと私の生活、

パンクしてしまうことでしょう。

 

うまく生活できてないことを感じます。

内容吟味だな。

いい歳してるのにまだうまく

生きられません。

 

お昼寝の時間も増えてきて

よく寝ます。

 

私は、寝すぎると

「しまった〜寝過ぎてしまった><

もうこんな時間だ、もったいない!!」

と思ってしまう、あくせく人間なのですが、

 

主人に話すと

「贅沢な時間でよかったね。ゆっくりできて。」

と、大概言葉が帰ってくるので

 

 

そういう言葉を言える感性と度量が、

本当に、羨ましいなと思います。

 

生き方そのものに、

セロトニンがいっぱい出ている感じ。

 

「たくさん休め、休むことで

いいパフォーマンスが出てくる」

とセロトニンの王様が言っています。

 

私と同じように生活に追われてしまっている皆さん

罪悪感なく、

ゆっくりズボラに休みましょう。

 

物の断捨離とともに、

生活でも

緩急のメリハリがつけられるよう

スッキリとしましょう〜。

 

今日はもっぱら自分に語りかける

反省つらつら、自己ブログ。

では、この辺で〜^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング