言葉

健康のバロメーター・体や心の傷ついた時は

こんにちは。kokoです。

ブログを読んでくださっている方は

ご存知かもしれませんが、

ここ数日体調が優れません。

痛みと腫れ、 倦怠感。

私の健康のバロメーターは、

コーヒーです。

同じような方多いのでは?

コーヒーだったり、お酒だったり、

人によってまちまちですが、

大好きなものさえも

欲しいと思わなくなってしまいます。

美味しくコーヒーを飲める

毎日がどんなに

貴重で愛おしいことか。

健康ってしみじみ

大事ですね。

何しろこんな状態なので

なんの予定も入れずに

お家生活。

私、お家大好き人間なのですが

お家で活動しているのが

好きな人間なのです。

けど、

今は家で活動する気にもならず

また1日終わってしまいました。

何もしないで1日終わったことに

虚しさ。

 

「体や心が傷ついてしまった時は

冬眠のくまさんのように

何にもしないで

じ〜っとゆっくり寝ているといいよ。」

じんわり心に響いた一言でした。

 

何かに傷ついている人がいたら

場所は違えど

私と一緒に

冬眠くまさん、しましょうね。

冬眠するのも

大事なこと。

無理せず、ゆっくり、慌てずにね。

 

では、この辺で。