言葉

今は愛しき老後体験

こんにちは。kokoです。

先週1週間は、

いつもと全く違う日々でした。

痛みと身体中からくる

倦怠感で

私の日課のあれこれが

こなせません。

寝てばかりの生活で

歩く姿もお年寄りと同じかそれより遅い。

主人は「老後体験」と描写しました。

ああ、まさしく。

本当に苦し時は

ベッドにずーっと。

食べる元気も

本を読んだり携帯を見たりする

元気もありません。

 

とにかく

栄養と睡眠!!!

と、せっせこ体に優しい食品と

今までたまりにたまっていた

サプリを

ここぞとばかりに

たっぷりとる。

薬ではないんだから、

定期的に飲まなきゃだめよ〜、

と言われること多々なのですが、

仕舞い込むとのみ忘れがちな私は

こんな感じになってしまう。

頂き物で美味しかったのが

この高麗人参パック。

わからないけど

効いてそうな気がして

毎日一パック飲みました。

これは、引越ししたお友達に

もらったククス。

このパッケージのものは

初めて食べたけど美味しかったです。

日本で言うとこの

煮麺(にゅうめん)みたいな感じ。

リピしてまた買いました。

スイカは、もともと

大好きだけど

食欲なくてもたくさん食べれました。

私の中の

king of foods

 

引用 wowkorea.jp

そして、

久々にドラマ漬けになリました。

タシポギでみた

愛の不時着。

韓国ドラマ大好きなのだけど

一回見出すと

本当、続け様に見てしまうので

やめてたの。

今回は、どうせ他に何も

やる気力なしだったので

心置きなく楽しみました。

 

はじめてまもないブログは

根性で?休まず

書きましたね〜。

 

ドラマは楽しかったけど、

それ以外の趣味生活は0でした。

寝て、栄養とる

寝て、栄養とる・・・

 

家族には、

すごく世話をかけました。

ありがとう♡

 

より良い

老後を過ごすために

 

本当に

ありきたりだけど、

健康な体で老後を

迎えなければ、と

しみじみ実感。

 

体力を取り戻したら

中からも

外からも

体をしっかり整えるぞ!

 

と決意を新たにした

老後先取り体験でした。^^

健康になって、忘れてしまわないように〜。

では、この辺で。